林檎だよ

 

 

 

ちょっとした変化。

 

 

 

家で使うマグカップ

前の職場やら今の職場やらでひとからもらったものを、使い勝手がいいからそのままずっと使ってたんだけど、たまにはちゃんと自分で選んだものを使ってみよう、と思って。この前タリーズで一目ぼれしたカップ、今日から使い始めてみた。お手頃だけど、色も柄もかわいい。調べてみると、毎年この時期に色違いで発売されてるらしい。きゃわ!

 

前髪。

ずっとななめにして伸ばしていたんだけど、やっと昨日、カラーのついでに切ってもらった。切った瞬間に、いつもお任せしてる美容師さんから大絶賛されて、わたしはとってもいい気になった。 笑

ひさしぶりの眉上です。というのも、ぱっつんが苦手、と聞いていたから~~~!!!でも、わたし、ほんとは短い前髪のほうが好きなの。ずっと切りたくて切りたくて我慢してたんです。でも、もういいや!と思って昨日思いきってみた。大したことないけど、わたしの中ではかなりの勇気。前髪カーラーも買ってみたので、セットも楽しみ。ちなみにカラーはピンクにしました。くすみのある感じで、光が当たったらうっすらピンク。あげ!

 

体組成計。

ついに買いました!体調管理のために!いまはスマホで歩数を計るのと、毎日体重計に乗るくらいなんだけど、もう少しちゃんと管理してみたいなと思って。まだ届いてないんだけど、体年齢とかいくつで出るのかしら、、、と今からどきどきです。スマホのアプリで管理するそうなので、何があってもスマホだけは落とせない。 笑

 

体調。

体組成計を買ったのもそうなんだけど、さすがにやばいぞ、と思って気をつけはじめてから、少しづつ不調が無くなっています。頭痛とか目眩とか。ほんとに運動と睡眠は大事だね。先週、たまたま行ったパティスリーで買ったお茶がめちゃくちゃ美味しくて。こういう身体にいい系のお茶、ってあんまりいいイメージ無かったけど、これなら飲めると思ってまた買いに行こうかなと思っています。

 

肌。

これも体調に関連して。ずっと肌荒れ子ちゃんすぎて困ってたので、ついに毎日パックにしてみた。いつものルルルンプレシャスです。今の肌荒れが落ち着いたら、スキンケアをオルビスに変えたいのだな~。みんな、どうやってこういうの選んでるの~。こういうお話って友達どうしでも意外としないよね。Youtubeもいいけど情報交換してえ!そして、最近は口角炎と戦っている。はやく治らないかな~。

 

仕事。

最近、ちょっとやる気が無くなってたのですが、すこし回復してきました。自分の中でね、思うようにできないことがしばらく続いてたんだけど、また少しだけ見えるようになってきた。ここまで来たらもう大丈夫な気がする、と思ってます。まだ見えないことも、見えてないこともきっとあるけれど、いまはちょっとづつ、ちょっとづつ~~~。

 

 

 

いまはこういう、ちょっとした変化が嬉しかったりします。楽しい。

 

あと1か月、どれだけ楽しめるかな~~~。

まだ終わってないんだけどさ、この1年、いろいろ考えたり悩んだりした分、ちょっとだけ、この1か月に楽しいことが待ってるような。ものすごくなんとなくだけど、なぜかそんな気がしていて、ちょっと楽しみなんです。

 

美味しいワッフル食べたい!!!!!うえい!!!!!