小さい手

 

 

 

その後。

 

すこしづつ、フラットになりつつあります。最近は、何かをさぼったり逃げたりしなくても大丈夫になってきました。考えなきゃなことも考えたいこともいろいろあるけれど、ちょっとだけ冷静に、ちょっとだけ素直に、居られるようになってきました。進歩?????

 

こんな感じでも、なんとなーくやっていけるのは、家族と友人たちと周りのひとたちのおかげですね。この、なんとなーく、っていうのがいかに当たり前のことじゃないか、っていう。嫌なことも嫌、って言えないくらい、というかそもそもその判断もできなくなっていて、ほんとに自分以外のことが見えてなかったんだな、って気付きました。

 

ただ、頭と心のなかをもうすこしすっきりさせたいな、っていうのは思っていて、来月、そういう時間を作れたらな、って考え中。どうこうするのは時間がかかっても、できれば、自分のなかのことは今年のうちにすっきりさせるんだぞ(決意)、と思ってます。 笑

 

 

 

わたし、ひとのスピーチを聞くのが好きなんですけど。

今日、本木雅弘が、(もう少しで55歳になるけど、自分は)節穴だらけです、みたいなことを言ってて、めちゃくちゃかっこいいと思った。なかなか言えないよね。

 

完璧じゃないところを認めながら、でもやることはきっとたくさんあるわけで、頑張るためのなにかも欲しくなるし、すこしくらいは自信もないとやってけないし、慎ましさと、ちょっとした抜け感と。できればそんな感じでいたいんだけど、自分との付き合い方ってどうすればいいんですか!って思っちゃいます。ひょ~~~。

 

 

 

これからのことを考えているとね、やっぱり不安はあるけれど、どうしたってわくわくのほうが勝っている。だって、何があってもどんな言葉をもらっても、わたしのカードはわたしが持っている。このまま自分のペースで進んでいきたいな。