可愛いね、と言われたくてやってます

 

 

 

休みたいのに休めなかったり、休みをとってたのにやめて仕事に行っちゃったり、みたいなことをしばらく続けていたら、何をしても楽しくないし、何を考えても後ろ向きだし、だるいし、なんか辛いし。っていう、とんでもないスパイラルに。

 

 

 

ということで、昨日さぼっちゃった。仕事。

 

電車に乗った瞬間にそう決めた。そのまま休みの連絡をして、上司からの連絡に返信して、来週はお花見したいですね、なんて話して、終着駅に着いたらとりあえず飲み物を買って、ベンチですこしぼうっとして。ほんとうは美術館に行きたかったんだけど、この騒ぎで休館になっているから諦めて、とりあえずまた家の方向に向かうことに。途中で本屋さんとドラッグストアに寄って買い物をして、お昼ご飯を食べて。気が付いたらたった数時間で5000歩も歩いてたよ。昨日はお世話になってるひとの送別会もあったし、金曜日だったけど、もういいや、と思っちゃった。

 

いまのわたしには、ちゃんと休みをとって休むんじゃなくて、さぼることが必要だった。何かが変わったわけでもないけど、すこしすっきりした。なんか擦り減ってるなって思うことも続いてたし、ずっと寝不足だったし、疲れもあっただろうと思う。世の中もこんな感じだし、だったら思う存分甘えちゃえ、と。

 

でも、お花見には行きたいのよな~~~。やっぱり桜にはビールでしょ。桜はテレビで観るもんじゃないでしょ。無理しない程度にできたらな、と思ってる。

 

あと、最近はカラーライナーにはまっていて、目尻にちょこっと色を付けています。いま持ってるのはオレンジとピンク。プライベート用に買ったけど、結局仕事の日もやっちゃってます。すべてはテンションを上げるため。 笑

 

こういうプチ幸せみたいなことが、いまのわたしには大事だったりする。とっても。今年は大きな旅行にも行けてないけれど、日常のなかで楽しむ機会や時間が増えていて、なんだかんだで充実しているし、付き合ってくれるひとがいるのは感謝せねば、と思う今日この頃です。

 

 

 

ああ、やっぱり気分って重要ね~~~~~。心に栄養。同じことをするのでも、考えるのでもまったく、心地よさが、質が違う。ほんとうに、ほんとうに、もっとはやくさぼるべきでした。 笑

 

最近の状況で、仕事ではいろいろと予定が変わったけど、個人的にはいろいろ制約されてる感覚はあんまり無くて。ちょっとしたところで気をつけてることはあるけれど、普通に出かけてるし、ひとと飲みに行ったりもする。わたしは観るものに影響されやすいので、とりあえずテレビのニュースは必要以上に観ないようにしてる。参考にするのは予防法くらい。この騒ぎになってから、マスクは売ってるの見たことがないから諦めてる。体調もそうだし、生活も家族も、状況なんてみんな違うんだから、全員で同じことをしなくたって、それぞれができる範囲でできることをすればいいと思う。いまこそ必要な情報を選ぶことができるひとに。ほんとにはやくおさまってほしいねえ。

 

 

 

タイトルは、最近自分で思ったことです。 笑

不特定多数じゃなくて特定のひとにだけ、ってやつね。このオンリー感、分かりますか~~~?????と言うまでもなく、ちゃんと伝わってる感があるので、相手が優しいからなのか、たまたまなのか、といろいろ考えてるうちに、わたしはこのひとのことがとても好きなんだな、と気付く。で、たぶんこれも伝わってるし、っていう繰り返し。たまにしんどくなったりもするけど、その素は楽しいでしかない。

 

もう必要以上にもやもやするのはやめたい。それよりももっと広いところで。

 

ということで、この春夏こそは。ワンピースとサンダルを着こなせるひとになりまーす。