チルってる

 

 

 

ドレスコーズのライブ映像を流しながら、これ書いてます。

 

 

 

今日は職場の集まりがあったのだけど、(だるいから)さぼっちゃった。準備だるいし、それプラス、いろいろ気遣うのが嫌だったんだもの。ということで、全力でさぼってみた。最近、さぼってばっかで恐縮です! 笑

 

なので、今日は、朝起きて昨日の事変と星野源を観たあと、お掃除してました。

事変はめちゃくちゃかっこよかったねえ。2012年のわたしはこんな日が来ると思ってなかったよ。星野源は考えがとっても好きだなと思った。1冊だけ文庫を持ってるんだけど、他のものも読みたくなった。そんな2組を観て、わたしも永遠にふざけたおとなでありたい、と思ったところでした。

 

そして、iPhoneを新しくしました。11Pro~。

最近、機種変してもデータをそのまま引き継げちゃうから、あんまり変えた感が無いのがちょっと嫌で、これまでの写真たちはHDDへ保存してみました。オンラインショップで申し込んだほうがちょっとお得になるというのを知って、はじめてトライしてみたんだけど、めっちゃ楽でした。はじめは自分で設定しなきゃいけないけど、それもめちゃくちゃ簡単だった(SIMカードを取り出すのに手こずったくらい)。今までよりも容量の多いモデルにしたから、いけてる写真撮ってくぞ~~~。

 

 

 

最近、仕事の比重がどうしても重くなっていて。

はっと気付いたときにはかなり重くなっているし、もういいやろ、って心の中では思うんだけど、また同じことしちゃうんだよね。そして、しちゃったことよりも、しちゃった自分自身のことが嫌でたまらないんですよね。なんという悪循環!

 

1日休んだくらいじゃ全然変わらないから、しばらく休みてえわ~~~、と思い続けて、上司にも話すことなく、数か月。なんでがんばっちゃうんだろうね。良くしてもらってるし、仕事も絶えずもらえる環境にあるけど、いつの間にか力が抜けなくなっちゃった。こういうのはじめてかもな~~~。

 

いつも年度末~はじめの時期はそわそわしてしまうのですが、今年はそれもなかったな。気が付いたら過ぎてました。 笑

同じ場所に居すぎるからなのでは、とすこし思ったりして。わたし、この春で7年目になったのね。この間、部署や勤務場所は変わったりしてるけど、ずっと同じ組織にいるし、慣れみたいなものは確実にあるので。いまは年数が増えることを喜べなくなっている。むしろ怖いし、慣れたくない。そんなに長く働いたことが無いから自分でも分からないんだけど、これどういう感情でしょうか。もう前からずっと言ってるけど、やっぱり、永年勤続何十年とかまじで意味が分からない。全然分からないよ!!!

 

ただ、いまのポジションのまま、長く働くことについて、目指すところがないからなんだろうな、とは思う。確かに、誰かの背中を追う、みたいなところはないかも。そりゃあいろいろさぼりたくもなる。目的がないんだもの。これが1番大きいかも。

 

っていうとこで、年数的にも年齢的にも、次のキャリアを考えないとな、と思っていて。ずっと甘えてきちゃったけど、今年度は行動する。世の中がざわざわしている今こそ、無理しない範囲でできることからやっていきたい。どうなるか分からないけれど、やれるだけやる。で、そのときが来たら、上司にもちゃんと話す。自分で納得できる形にする。覚悟はある。ということで、応援してくれ~~。勇気をくれ~~。

 

ということで、今年度は流動的になりそうですが、それもあり!自分のため!!未来のため!!!!!もう決めたもん!!!!!

 

 

 

実は昨日、仕事を休んで、山に行っていました(昨日はちゃんと休みをもらったんだけど、なんか小学生の国語みたいな文章だね)。

 

山の上、見渡せるところに切り株があって、そこに座ってしばらくぼうっとしていました。柵もなにもなかったし、短い時間だったけど、もう充分だったな。思うようにいかないことだったり、言えないことだったり、すっと薄くなったような気がします。いつまでももやもやしてられな~~~~~い。

 

なんだかんだ言いながら、すこしづつ行動できているので、いまの自分は○です。この調子。

 

 

 

いまいちテンションが上がらないわたしと皆さんのために、スカパラ置いていきます。さかなクン出てきたら、めっちゃほっこりするからね!!!!!

 

youtu.be

 

ちなみに、ドレスコーズはこちら~。

 

youtu.be