機智との遭遇

 

 

 

この何週間か、この状況でも、一緒に過ごせるひとの存在がとても大きく思えて。最近、ああ、大切にしなきゃ、と思う瞬間がたくさんある。約束でもなんでもないのに、不思議な感覚。相手もそうだったらいいなと思いながら、それは望みが高すぎる。

 

今年は桜をたくさん見に行きました。去年みたいにわいわいがやがやではなかったけど、まったり楽しかったな。全部、思い出としてちゃんと残っていくんだろうな、っていう時間だった。うまく言えないけど。要するに、甘美甘美~~~~~!!!!!(なんだそれ)やっぱりうまく言えないけど、よかったね。

 

すべてがおさまったら、わたしはどこへ行こう。旅行の話でも行先の話でもなくて。地に足ついてない感じがあるのか、いろんなひとを不安にさせながら生活している(わたしがちょっとかちっとした格好で仕事に行ったり、身の回りを整頓しはじめると、転職するのかと、仲のいい同僚がざわざわする)。いま、世の中が止まってるような感じに見えるけど、実はそうじゃなくて、今こそチャンスだと思ってるので、そのへんも含めてまるっとふわっと思案中。わたし、ずっとさぼっていたい人間だと思ってたけど、いざ、さぼれる環境になるとさぼりたくないみたい。ただの天邪鬼でした。

 

 

youtu.be

 

この状況、いろいろ困ることはあるけれど、1番弊害があるのは恋愛なのでは、と思っていて、べたべたするのも躊躇するね(してしまうけど)。でもさ、これも家族なら気にせずオッケーなのか、と思ったら、家族最強説!だけど、いま求めてるのはそういうことではない。そういうことではない。は~、めんどくさい~。 笑

 

今日はおとなしくお掃除して、けもなれ観ます。