一小節目の告白

 

 

 

おうち時間ってなんだよ、このヤロー、って思ってるひと、たくさん居るんじゃないだろうか。

 

 

 

普段は家に居るのそんなに嫌いじゃないけれど、いざ家に居なさいと言われると、全然家に居たくなくなるのね。わたしは実家だし、家に居るのってとっても平和なのだけど、それでもこれから連休がやってくると思うと、もう既に挫折しそう。 笑

 

状況によっては、そのうち、在宅勤務になるかもしれなくて、仕事、するけど、するつもりだけど。いかに自分の時間として有意義に使ってやろうか、と。連休もそうだけど、もし在宅勤務になったらずっと受けたいと思ってた資格の勉強をしようと思っている。あと、普段職場だとできないから、いつぞやのために引継書も作っておきたい。もしいま辞めても送別会なんかも出来ないだろうし、お世話になったひとたちにちゃんと挨拶をして、するっと辞められるのでは、と。転職にはいいチャンスかも、と思ってるんだけど、甘いだろうか。でも、挑戦するなら早いほうがいいもんね。できる範囲でやりたいことやったらいいよ、うんうん(自分に言ってる)。

 

わたしはいろいろ考えすぎて、それも自分じゃどうにもできないことで悲しくなってしまうことが多いので、気を付けなきゃな、と思ってるんだけど。最近は、好きなひとに甘えることで自分を保とうとしているので、もっと他の方法を見つけたいのです。このひとのこと、ほんとうに好きなんだけどね。もうすぐで1年くらいになるかな。月に1度約束して一緒に出掛けて、ご飯もお酒も楽しめるし、一緒にいると落ち着くし、尊敬もしてる。ほんとうに大好きなんです。何をしていても、このひとのことが1番に出てくる。けれど、わたしは新しい恋がしたいと思っている。いまは別のひとを好きになりたい。とっても。とっても。こんなの恋愛じゃない、と言われるとそれまでだけど、いま、そんな感じです。なんだかね~~~。 笑

 

そういえば、この前ね、「あざとくてなにが悪いの?」って番組やってて、まああざといテクニックがいろいろ出てくる訳なんですけど、わたしも同じことまあまあやってた。それで、わたしもあざといとこあるんだ、と気付きました。これいつまで通用するのかねえ。いつからそんな技を身に付けたのか。いまの謎。

 

 

 

いろいろ書いてしまいましたが。うーん、こういうときに試されるねえ、生命力。わたしは学生の頃から生命力が欲しい欲しい、と言っていて、この前もひとにそういう話をしたんだけど、生命力って努力だけじゃないと思っている。普段の行いだったり生活だったり、そのひとから自然と出てくるものも含まれていて、30歳を過ぎたらもうすこし強くなっているかな、と思ってたけど、いまそうでもないな、と思うし、実際にもっと欲しいです。生命力。もっといきいき生活したいねえ。

 

わたしは新しいこと好きなので、なにか新鮮なことを、と思って。

 

まず、とりあえずHuluに登録してみました。映画もドラマも観放題よ。あとはお化粧品とか、身に付けるものがいろいろと無くなりそうなので、リピートじゃなくて、はじめからいろいろ調べて選んで、できるだけこれまで使ってたのと別のものを買うようにしています。調べるだけでもまあまあ気分転換になるし。いまは新しい香水が届くのがとっても楽しみ。最近マスクしてて口元とかお化粧出来ないし、いい匂いがんがん香らせてやる~~~、と決意したところです。あとはお昼休み、できるだけ外に出るようにしてる。公園とか人のいない場所でお弁当を食べています。って書くとなんだか寂しいけれど、気持ちがよくって最高よ。たまに職場のひとたちに見つかって、途中から普通のランチタイムになったりもするけれど。どっちにせよ、いい時間です。

 

 

 

いろいろ楽しまなきゃね。いま、とってもいい季節だよ。