ぶっ放す、誰かへの愛とか

 

 

 

嫉妬、ってさ~~~。

 

されるのもそんなに好きじゃないけど、たまに心地いいときもあったりするけど、自分がするのはもっと嫌。理由がどうであれ、結果としてそれがなにかの気力になったとしても、そういう状態になってる自分がとっても嫌。ふと、感情として美しくない、とか思っちゃいました。必要以上に悲しくなるのはやめて、楽しいことを考えたいし、いろいろあっても前を見ていたいんだよな(あいみょんの歌詞みたいになった)。これまでの思い出を巡るのと、自分の後ろのなにかを振り返るのって全然違うと思うんです。後悔なんかもたまにはいいけど、したところで自分を責めるだけだったりするしさ。最近のわたしはほんとうに落ち込まなくてもいいところで、悲しまなくてもいいことで、わざわざしんどくなっている。なので、もう振り返らない。振り返りませ~~ん。

 

最近、仕事もプライベートも暇なので、余計なことを考えてしまう。毎日の過ごし方どうこうっていうより、そっちのがわたしにとっては死活問題、ということに今日気付いた。頭ってとっても利口なんだねえ。こういうあんまり調子が乗らないときでもおかまいなしにぐるぐるしちゃうんですよ。すこしくらい休めばいいのにさ~~。だから、わたしはちょっと忙しいくらいがいいのかも、と。たぶん、周りや環境から影響を受けやすいところがあるのかな。自分のコントロール、まだまだ慣れないねえ。

 

明日はおやすみなので、お散歩して、連休でやりたいことリストを作って、ご飯を作って、ゆっくりしようと思っています。最近テレビで知ったメイクのYoutuberさんの動画を見てお化粧の勉強をするのもいいし、まだ読めてない本を開いてみるのもいいな、と思っているよ。ふむふむ。