波乗り初乗り

 

 

 

一郎さんの配信を聴きながら更新です。いい夜更かしだ~~~。

 

 

 

最近、いろんなことへのモチベーションが分かりやすく下がっていて、ほんと困る困る~~~!と思ってたし、自分でもびっくりするくらい、年に1度あるかないかぐらいの落ち込み具合だったけど、まわりまわって、もうどうでもよくなってきた。 爆

 

いまのわたし、投げやりではなくて、とっても冷静。自分の身の回りのことをよくよく思い返してみたら、あれ???と、は???だらけだった。たぶん、今回めちゃくちゃ落ち込んでいたのは、その現実と向き合うためだったっぽい。 笑

 

どんだけだよ、と思うけど、そのおかげで超えた気がする。わたしがんばりました。ほんとうはみんなに大きな声で言いたいことも、やりたいことも、悔しいこともたくさんあるけど、泣きたいことだってたくさんあるけど、自分でちゃんと受け入れた。その上で、これからのことを探している。考えている。自分のこれから。

 

とりあえず、わたしが恋だと思っていたのは、それ恋じゃないじゃん、ということと、やっぱ全然大事にされてないじゃん、ということでした。悲しい~。つらい~~。そんなの泣く泣く~~~。でも乗り越えるしかない~~~~~。わたしにだって、みんなと同じように、これからの自分の生活も人生もあるし、ここで絶望なんかできないわ、と思ったのです。だって、実ってもない相手のために、必要以上に自分が落ち込んでいくのとか暗くなっていくのとか、めちゃくちゃもったいなくない?????時間もだけど、気持ちももったいない。その暗くなる分、他のひとに優しくすればよくないですか?????てな感じで、いろいろ考えて、もういいだろ、と。 笑

 

いまとこれからのわたしができることは、新しい好きなひとと出会って、そのときやりたい仕事をして、結婚して子育てして、幸せになること。ここに迷いは全く無くて、とってもシンプルだった。たぶん、これがあると強いと思うんだよね。わたし強い~~~~~。ばり強いっすわ~~~~~。 笑

 

 

 

ということで、プライベートも仕事も、全部考え直した~~~~~い!!!!!

 

いまの生活でほんとにいいのか、このまま続けていいのか、新しいことに挑戦するのか、いまの延長線上で挑戦するのか。いろいろ選択肢があるけど。まあ、全部辞めてしまえば一気に解決するんじゃないかと思っているのは正直なところです。だし、これまでもそうしてやってきたもんね。 笑

30代になって、いま出来ていることが当たり前じゃないということに気付いてから、いろんな変化に対してすこし慎重になっているのは確かで。正解って自分で作っていくしかないので、今回はちゃんと自分で、自分の道を選びたい。いろいろ探してるうちに何か見つかるかもしれないし、やっぱ今のほうがいい、ってなるかもしれないし、おおお~全部辞めちゃえ、ってなるかもしれない。そのセンスと感覚は自分を信じたいので、いまはあんまり怖くない。なんにも。

 

 

 

ですが、とりあえず恋愛は1から、やり直し~~~~~。誰が何と言おうと、これだけは決定事項だな。まあ、はっきりしててよろしい。 笑

 

やっと解放、っていう感覚です。長かったもんね。自分を解放!自分の中の相手も解放!!!さようなら、今までのわたし!!!!!これだけ決意できたんだから、これからはもっともっと幸せになるんだぞ~~~~~!!!!!!!!!!