最低限の愛

 

いつだってわたしには逃げたい欲があって、説明して、と言われても、たぶんちゃんとできないくらいの。

 

環境として、恵まれている。そうずっと思っているけれど、幸福感は恐ろしく低い。こういうのって、だいたい比例するものなんじゃないの。何がいやなの、何が気に入らないの、何かあった?みんな、優しいからそう言ってくれるんだろう。でも、もうそういうことじゃないんだよな。いま、言葉にできないことがたくさんある。ありすぎる。

 

極端なことしか思いつかないわたしは、どうしたら楽しく生活できるんだろう。どうしたらこの悔しい気持ちをバネにやっていけるんだろう。どうしたら明るく居られるんだろう。最近ずっと、そんなことばっかり考えている。

 

時間が解決?思いきった行動?新しいことをはじめてみる?その分なにかをやめてみる?????選択肢がたくさんあって決めきれないけど、ほんのすこしだけ、わたしは前を向いている。自分の足で歩こうとしている。

 

でも、待ちぼうけはもう飽きたなあ!待てないや!