まさか、神楽坂

 

 

 

ごぶさたです。

 

更新していない間に誕生日がやってきました。今年もとっても祝ってもらったね。なぜなのか、祝ってくれるひとが年々増えている気がしていて、わたし幸せ者~~~!と思います。ありがたいぜ。

 

春くらいの頃は、こんな状況で誕生日迎えるのか~、と思ってたんだけど、いつもよりゆっくり過ごせたので、これはこれでよかったかな、と思っています。あとは、オンラインで、離れている友人たちとも話せる機会ができたりさ。そんな頻繁にやってるわけじゃないけど、その時間にとっても癒されてる。

 

あと、最近はYoutubeをよく観てます。これまでもPVとかライブ映像とか観てたんだけど、最近はYoutuberさんの動画を観ることが多いです。バッグの中身とかメイク動画とか、恋愛ものとか。アイドル、モデルのひとのもよく観る。みんな自分の魅せ方がよく分かってるから、ほんとに面白いし参考になる。動画のセレクトがわたし女子だねえ~~~、とつくづく思いました(自分で)。 笑

で、わたしひとが喋ってるのを聴くのがとても好きみたい。ひとりでも複数でも。しかもだいたい10分前後の動画が多いので、寝る前の時間とか、気分転換にちょうどいいんですよね。たまに喋るのとか説明するのが上手なひとがいて、ふむふむ、と思いながら観てる。参考になります。何事も無駄にはならないねえ。あとはダンスの動画を観るのも好き。かっこよくてテンション上がる。

 

 

 

とにかく、いろんなところを見直してますね。いま。古いものを処分して、新しいものを選んで買って、とか。ちゃんとできていないところを整えて、とか。

 

例えば、ほんと小さいことなんだけど、最近、お化粧品のコーナーを無印のプラスチックケースで整頓して、とっても満足してる。あと、お部屋にディフューザーを置くようになったので、毎日とってもいい香り。こういうの大事ね。

ちなみに最近は、先月買ったディオールのリップオイルを毎日鬼のように使ってる。わたしはワセリンを塗ってからこれを使うんだけど、今までめちゃくちゃ乾燥しまくってたのに、全然荒れなくなりました。仕事には若干ぷるぷるしすぎかなと思うんだけど、香りもいいからテンション上がるし、最近はそんなにかしこまった会議に出ることもないのでいっか、と思って使ってる。 笑

春にまつエクをやめて、いまはマスカラ生活なんだけど、美容液のおかげなのか、まあまあ伸びてきていて、お化粧が楽しくて。サロンで買ったからまあまあのお値段だったんだけど、買ってよかったです。

 

あと、わたしやっとビルケンのサンダルを買いました。もう何年も欲しかったんだけど、やっとやっと買いました。どの色のマニキュアでも似合うようにホワイトを選んだんだけど、パールが入っててとっても可愛いの。嬉しい~~~。まだ履いてないから梅雨が明けるのが楽しみ~~~。

 

 

 

とにかく、このいろいろ自粛期間を経て、わたしはとっても身の回りのことに気を遣うようになりました。健康とか美容とか、生活のちょっとしたこととか。自粛だけが理由じゃないか、と思ってるけど、どうだろ~~~。 笑

 

恋愛って言っていいのか微妙だけど、そのひととの関係がとても大きいかな。最近、いろいろ進展あったんだけど、それもちゃんとみんなに報告できないし、相変わらずそんな感じだけど、前みたいに必死になることは無くなったかも。でも、やっぱり間柄としては、心の底からいえーい!って言えるものではないので、いまだけだよ、と思っています。たぶんお互いそう。

 

そう!!!!!こうやって何にも話せないのがクソつまらない!!!!!わたしだってみんなに話したい!!!!!のろけたい!!!!! 笑

 

ひとを好きになるのってなんにも悪いことじゃないし、恋愛ってもっともっと楽しいのにね~~~。そりゃあいまも好きだけど、とっても好きだけど、割りきっていられるようになりました。わざわざ言葉にするとあれだけど、自分で、自分のこれからといまの終わりがちゃんと見えるようになったからだと思う。だから、いまは次の恋が楽しみなのです。いや、どんな心理だよ、と思うけれど、もともと形のないようなものだし、考えすぎてくよくよしてるよりはずっといい。正しいかは正直全然分からないけど、この2年くらいで編み出した技です。長かったねえ。わたし頑張った。耐えた(ほんとはそんなことしなくていいのに)。

 

だからこそ、わたしは幸せになりたい。そのためなら多少生活が変わってもオッケー、と思っている。仕事も住む場所も。もちろんいま持ってる仕事は責任を持ってやるけど、いまの仕事を理由にしていろんなことを後回しにすることは無いねえ。無いなあ。なので、いまのところにずっと居る気はマジでゼロだし(笑う)、やっと自分の中で決意も出来たし、あとはタイミングだけだな、と思ってます。ちゃんと見極めるんだぞ、わたし。

 

ということで、いまはわたしのおニューライフ準備期間!!!

TOKIMEKU~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

 

今週も、引き続き楽しく生活しましょう。