隙が過ぎる

 

 

 

ご無沙汰しています。

 

 

 

更新しない間にいろんなことがあった。

 

母が入院して、それも長くなりそうだったり、代わりに父とわたしで家のことをやっていたり。これはいまも続いていて、入院するまでも入院当日も、いろんなことがあったんだけど、とりあえずいまできることをやろう、と思っていまは過ごしている。落ち着いた訳でもなくて、急に不安になったりもするけれど、いまは周りのひとたちに助けられている。ほんとうに。みんなには母が入院していることを伝えていて、だからと言って、特別なことをしている訳じゃないけれど、一緒に食べるご飯とか、ちょっとしたLINEとか、普段当たり前のようにやってることがとても特別なものに思えて、ありがたいと思う。そしたら、最近になってようやく、自分の好きなことが出来るようになってきた。時間はかかったけど、まだこれからだけど、気付いたことも知ったこともたくさんあった。家のこと、母のこと、父のこと、それ以外のこと。自分のことだって。

 

例えば、わたし、休みの日はできるだけご飯を作るようにしているのだけど、特にレシピを調べることもなく、冷蔵庫の中にあるもので、適当に家にある調味料たちを使って、その日の気分で作っている。そんな能力あったんだ、と自分でも驚いている。わたし、どんどん生きられるね~。結婚しても大丈夫そうじゃん~。 笑

だけど、さすがにレパートリーが無くなってきたから、そろそろちゃんと調べて作ってみようかな。レシピ通りに作るのあんまり好きじゃないけど.....。とりあえずすべての工程が雑なので、ちょっとくらい料理教室に通ってもいいかな、なんて思ってます。わたしがそんなことを思うようになる日が来るなんて.....泣ける.....。 爆

 

ちなみに、いまは餃子が食べたい!

 

 

 

タイトルはその通りです。過ぎる過ぎる。

 

この2年くらい、わたしずっと同じひとのこと考えてる!って今日気付いて、自分健気すぎないですか.....と思いました。ほんとうに好きなんだねえ。一緒に居るだけなのにちゃんと元気になれるんだよ。いつだって楽しいなと思えるんだよ。そんなひとに出会えるの、またあるだろうか(無いと困る!)。いろいろ考えるけど、相手になにかを求める気はないし、自分だってちゃんと幸せになりたいし、でも、いまはちょっとだけこの幸せに浸っていたい。好きです、大好き。

 

今日は夏らしいことを全力でやると決めたので楽しんできます。

 

で、今夜はこれ聴いて寝る!岡村ちゃん!(って呼ぶよね、みんな)

この前、SONGSに出てたんだけど、めちゃくちゃ面白かったんですよね。DAOKOとの曲も久しぶりに観たけどよかったな~~~。

 


岡村靖幸「彼氏になって優しくなって(パーフェクト ver.)」