フォーチュンクッキーやけ食い

 

こんばんは。

こんな時間にブログを書くのもひさしぶり。

 

仕事と家庭と恋愛と、ってやっていたら、見事に自分のペースを崩してしまった。いつからか仕事にあんまり集中できなくなって、家のこともあんまりちゃんと出来なくなって、恋愛相手(?)には弱音を吐くだけならまだしも訳の分からないことをたくさん言って、感情そのままでぶつかってしまった。おまけに体調もあまり良くなくて、仕事も休んでしまった。

 

わたし、自分のことを見失ってる。なのに、ひとのために、って勝手にひとのことばっかり考えていろいろやっちゃった。そんな風にやっちゃったことがほんとうに誰かの力になるのか、ちゃんと周りを見られていないのだから、きっと空振りもたくさんあったんだろうと思う。それで、ちょっと疲れちゃった感。

 

なんだそれ~、って感じですよね。巻き込まれたほうはなんだこいつ~、ですよね。確かにいろいろある時期ではあるけれど、さすがにちょっと反省した。

 

でも、1回、ちゃんと全部嫌になったから、また新しい気持ちでやれる気はしてる。そこは救いです。あと、わたしには心配してくれるひとたちがいた。それもありがたい。状況が変わったわけじゃないけど、ひとりじゃないから大丈夫、と思ったら、ちょっとだけ頑張れる。

 

 

 

去年の今頃も、全部嫌になって、仕事も、職場の飲み会もさぼって、ひとりで島に行ったんでした。やっぱりこの時期なんだね。 笑

 

今年は思うようにどこかへ行くのは難しいけれど、母が退院したら、わたしのもやもやと仕事が落ち着いたら、どこかですこし贅沢してこようかな、と思っています。とってもノープランだけど、それくらいでいいや。どこかで本を買い込んでハイネケン飲もう。誰にも邪魔されないわたしの時間。ほんとはひとりでいろいろするのそんなに好きじゃないけど、いまはこういうのが大事な気がする。

 

 

 

恋愛、さすがにしんどくなってきて、やっぱり距離感間違ってる、としか思えない。わたしたち、絶対に近づきすぎた。

 

だけどね、どんなにいまの状況が嫌になっても、これからのことがあっても。やっぱり最後の最後には、一緒に居たくなるし、会いたくなるし。気が付いたらこのひとのことを考えていて、もう中毒か、って感じです。こんなこと考えてるのわたしだけかな。わらうよ~~~。 笑

 

だから、わたしが離れるしかないや、って思って、最近いろいろ考えてたんだけど、離れるのが嫌すぎて、考えれば考えるほどに自分が死にそうになるので、ほんとうに逆効果です。なんだそれ。 爆

 

ほんとうに好きなんだねえ、わたし。自分でびっくりするよ。

でも、覚悟はしている。いつかは、と思ってる。でも、無理はしないでおこうよ、と今回思いました。自分がぼろぼろになっちゃったら意味ないもんね。

 

わたしもこんなんだし、お互い忙しくて、相手もかなり疲れていて、しばらくはふたりで会えなさそう。っていうか、さすがにちょっと距離置かれてるのかな、なんて今は思ってしまいます。しょうがないけど、分かるけど、ただのこういうモードな気もするけど。会えないのには変わらない。がーん。

今度会うときに着ようと思って、ワンピース買ったのになあ。半袖だからいましか着れないのになあ。うーん、会いたい。褒められたい。可愛いって言われたい。どんどん欲が出るねえ。こんなんでもわたし幸せだな、って思ったんだよ。ああ、わたしの乙女心。

 

 

 

そんな毎日ですが、この前の、FNSの満島ひかりが素敵すぎて、わたしは久しぶりに目がキラキラになったよ。

 

もちろん唄もいいけど、合間にくるくる回ったり、ときどきにこって笑うの。無邪気な感じ、自分に素直な感じ、とっても素敵だなと思った。

こういうおとなになりたいな。