便利な可愛げ

 

 

 

あいみょんと欅坂のアルバムを予約。

 

 


最近、どっちの曲も刺さる。


あいみょん、アルバムのタイトルからしていいよねえ。いまは、すこし前のアルバムだけど、恋をしたから、って曲が好き。切ないのよ。


欅坂の新曲、支配してたって幸せになれない、ってところが深い。深すぎる。何度も聴いてしまう。この曲、いろんな音楽番組で観たけど、メンバーの表情が何とも言えない。表現なのか本心なのか。

 

 


昨日は久しぶりにお散歩に行きました。


なんとなく、夜、暗くなってから行きたかったんですけど。なんかもう疲れてんのか、ずっと悲しかったのか、ずっと辛かったのか、ずっと泣きたかったのか。ウォークマンから聴こえてくる音楽、なにを聴いても勝手にぼろぼろ涙が出てきて困った。星も綺麗でさ。ねえ、そんなことある? 笑


でもおかげで、すこしだけすっきりしました。運動大事ね〜。わたし、あてもなく歩くの好きなんだよな〜。もう少し気候が良くなったら、お散歩の時間をもっと増やしたい。

 

 


そして、今日は母に会ってきました。


こんなご時世なので、面会もできなかったから、ちゃんと話したのはほんとに久しぶり。これまで見たことないくらい痩せてたけど、そろそろ退院に向けての話が出来そうな感じです。退院してからもいろいろやることはあるんだろうけど、少しづつ進んでるのかな。


ちょっとほっとしました。ふう。

 

 


わたしは欲張りなので、早速、来月、ご褒美の時間を作ろうとしています(こういうことは仕事が早いんだゼ)。マスクは手放せないだろうし、何をするにも気をつけなきゃいけないんだろうけど、ゆっくりしてくる。まだノープランだけど、ちょっと買い物もしたくて。楽しみだな。

 

 


なんか、いろんなことを必死にやりすぎたかな、って思う。


あれもこれもって。そうできたら1番良かったけれど、これまでやったことないこともたくさんあったし、逃げてたことも気づいてないふりをしてたことも。そりゃ無理だろ、わたし。スーパーマンじゃないもの。でも、今回はじめて見た景色がたくさんあった。これまで経験してないこともたくさんした。レベルはがんがん上がってると思うんですよ。この夏。ひととしても、女性としても、自分としても。その痛みならグッドじゃん、と思ってるけれど、だからって周りのひとたちに迷惑をかけるのはやっぱり違うね。


しかも1番ひどいことしちゃったのは、好きなひとに、だった。それも相手がとっても大変な時期に(現在進行形)。ああ。わたし、反省しかない。ここで言っても何にも伝わらないから、全部落ち着いて、ふたりで会える日が来たら、ちゃんと謝ろう。ちゃんとお洒落もして。ふう。


いまは待つことと、自分を整えることかな。いまの自分にできること、できること。

 

 


せっかくなので、新しい勉強をしようと思っています。本は前に買ってたけれど、買って満足して放置してた。 笑


なんでもいいから、なんか目標が欲しくてさ。頑張りたい。努力したい。11月に試験があるので、受けてみようと思う。


母が落ち着いてからになるかもだけど、ちゃんとお金を出して、スクール通うのもいいかな、と思ってたりします。

 

 

 

珍しく真面目だわ〜、わたし〜〜〜。 笑


とりあえず、ひとつのことだけに絞りたくないんだよね。いま。これからの自分のために、カードはいろいろ持っておきたい。で、必要なときに、サッと出すんです。出してやるんです。わたしの武器。


見ておれ。世界。

 

 


わたし、月見バーガーが食べたいんだけど、最近どこのマックに行っても混み混みで。去年、こんなんだったかなあ。


秋らしいこと、やってくぞ〜〜。