甘い生活

 

 

 

ずっとぎりぎりのところで生活をしていたのかもしれない。

 

 

 

最近、普段通り過ごしてたものの、本調子じゃないな、と思ってたんだけど、週末から目眩が出るようになって、今日は病院に行って、午後から仕事行こう、と思ったら、他に誰も患者さんがいなくてすぐに診察をしてくれて、まさかの出勤時間前に終わってしまった。

 


はあ、優しい先生だったな。その後の薬局のお兄さんも男前で優しかった。指輪してたけど.....!(そういうチェックは抜かりない)


で、ほんとならそのまま仕事に行くべきところなのでしょうが、わたしはそのままサボって、いまスタバにいます。 爆

だって、昼から出勤します、って連絡したもん。そこはちゃんと休まなきゃね。 笑

 

 

 

なんかいろいろありすぎてうまく言えないな。


母のこと、父のこと、家のこと、自分のこと、仕事のこと、恋愛のこと、好きなこと、いろいろやってたら訳が分からなくなってきた。疲れはあるんだろうけど、もうよく分からなくなってきた。細かいところでのどうこうしたい、はもちろんあるけど、もう、すこし手放したくなってきた。

重い。全部重い。ちょっと楽になりたい、ちょっと休みたい、って思うようになってきた。いろいろ考えるの疲れた。ぷは〜〜〜。

 

 


仕事をやめて、さようならをして、ふたりで会うのもやめて、ひとり暮らしをして、新しい恋をして、自分の好きなことをやる。


理想かなあ。でも、今のままは嫌なんだよ。普通に好きになりたい。普通に好きって言いたいし、言われたい。何にも気にせずに会いたい。仕事も責任もってちゃんとしたい。


今の生活を続けられる勇気も元気も、わたしにはない。やっぱ、楽しいだけじゃいられないや。逃げたいな、ぷは〜〜〜〜〜。

 

 

 

っていうところで、ここまでが昨日の日記。更新せずにほったらかしにしてました。


確かに疲れが溜まっているのはそうなんだけど、それを抜きにしてもなんかだるいな〜〜〜。うん、だるいんすけど〜〜〜。いろいろやってられないんすけど〜〜〜。 笑


はやく、何にも考えずに、何にも気にせずに、とにかく楽しいことしたいな。ねえ。

 

 


そういう日がやってきたら、自分がやってることに納得できる日が来たら。また違う何かが見えるかな。また違う自分が見られるかな。楽しいかな。きっと楽しめるかな。


でも、不思議と怖くはないんです。いろんな覚悟は心のどこかでしている。ああしたいこうしたいはあるけど、そうじゃなくてね、という気持ちもまだある。


自分が幸せになるために、自分を幸せにするために、わたしは何を選んで、どうやっていくのか。


きっと楽しい課題だよ。