唐揚げの威力

 

 

 

昇任の話がついに具体的になってきた。ぱっか~!!!!!(効果音)

 

おそらく世の皆さんは喜ぶところなんだろうに、自分の状況に全然ついていけてなくって、まだ決まってもないのに会議に陪席させてもらうようになったり、役員からはこれからいろんなことをしてもらわないといけないんだから、ってわざわざ呼び出されて注意されるし、なんだかひとりだけ置いてけぼりな感じがしてしょうがなくて。このまま今の部署から離れていいのか、とか、更に余計なことをいろいろと考えてしまって、話をもらった日からずっとめそめそめそめそ。大事なときに限って気後れしちゃうとこ、わたしの弱点だな。で、結果的には決めたものの、話を聞いたときに即決できなくて、めちゃくちゃ微妙な反応しちゃって、いろんなひとに悪いことをしてしまった。あ~~~~!!!!!もう、激弱か。 笑

 

これから試験も審査もあるんだけど、この昇任の話を進めるために、いま、周りのいろんなひとが動いてくれていて、毎日のように打合せをして、書類を作って、っていうのを見てたら、後に引き返すなんて選択肢は絶対に無いし、はじめて聞いたときから挑戦する、っていうのは決めていた。だから、結果はどうであれ、とにかく頑張ろう、と決意したところなのです。遅いかもしれないけど、わたしはそれでもやる。

 

とりあえず履歴書を買うところからはじめて、証明写真の予約をして(しかも、謎のヘアメイク付き!)、ああ、いっぱいすることあるねえ......!ってなってるところです。スーツも久しぶりに着てみた。リクルート用だし、なんとなく型が古いので、受かったら新しいの買おう。30代くらいのひとが似合いそうなやつ。明日は履歴書書くんだ。

 

急な話だけど、大チャンスでもあり、大試練でもあり、自分と向き合う、自分の実力が分かる、いい機会かもしれない、と思っています。最近、いろんなことに甘えてだらだらしてたけど、もうちょっとちゃんと考えよう、自分の未来。

 

 

 

自分自身、すこし意識を変えてみると、周りも環境も少しづつ変わりはじめました。偶然かもしれないけれど、不思議と。

 

しばらくお世話になってた美容師さんがお引越しされるそうで、これを機に美容院を変えるのもありかもしれないな、とか。こういうちょっとした変化がいま増えていて、少しづつ慣れようとしていたり、チャレンジしてみたり。来年は脱毛に通いたくって、年始に予約してみた。

 

人生、ほんとになにがあるか分からないね。何歳になってもどきどきです。

 

 

 

ひとまず、わたしがんばるね。わっしょい!!!!!